NEWS

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 海上保安庁作成のサーフィン事故防止動画

海上保安庁作成のサーフィン事故防止動画

「命を守るために」サーファーのみならず、全ての方に観ていただきたい海上保安庁作成のサーフィン事故防止動画です。是非、ご覧ください。
以下、武知実波プロよりコメント〜
海上保安庁作成のサーフィン事故防止動画(以下2本)に出演させていただきました。
以下リンクから是非ご覧ください!
海での事故は知っていることで防げるものも多くあると思います。
○ サーフィンを始める前に準備しよう!【海上保安庁 第三管区】

○ リップカレントってなに?【海上保安庁 第三管区】

私自身、今回の経験を経て海に入るときは念入りな準備と海の状況をよく観察することを怠らないようにしようと改めて気を引き締める機会となりました。
(実際リップカレントの撮影時のコンディションでは私も恐怖感を抱くほど強いカレントが生じていました。)
日々海の事件事故に対応してくださっている海上保安庁の皆さんの「サーファーの事故を防ぎたい」という強い思い、そしてこのようにサーファーと協働してくださることに心から感謝します。
海でのサーフィンを楽しく充実したものとするため、私たちサーファーには自分でできる対策をする責任が課せられていると思います。
今回の動画をご覧いただくことがその一助となりますことを心より祈っています。
最後になりましたが、撮影からお世話になった銚子海上保安部の皆様、素晴らしい経験を本当にありがとうございました。

お知らせ

お知らせ一覧
PAGE TOP